メトロポリタンの陰

出会った人とのフィクション、ノンフィクション

西新宿

 

f:id:tokyoday2024:20240506181026j:image

 

同棲していた元彼女から久しぶりの連絡があった

 

「遅いわよ」

「上のコンランでテーブルライトを見てたんだけど、昔に比べると高いね」

「そりゃそうでしょ。でも持ってたんじゃないの?」

「いや、あの時の引越しでシェードが割れちゃってさ。同じの探したら20万もするよ」

「自分でシェード作ってみたら?好みの形で」

「そうか。それもいいね」

「形が変わるのも面白いわよ」

 

「そういえば何か話があったんじゃないの?」

「まぁ顔が見たかっただけよ」

 

 

翌日彼女からメールが届く

「今、成田です。海外移住することにしました。落ち着いたらまたメールしますね。お元気で」

 

僕はシェードの形に悩んでいる

 

 

Leica M Monochrome

Leica Summicron 28mm